東亜大学租税法研究フォーラム 公式ホームページ

新システムへの移行に伴う会員様へのお願い

平素は当フォーラムサイトをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
以下、会員マイページの新システムへの移行に伴うお知らせとお願いです。

1.システムの新バージョン移行のご連絡

 2022年3月からシステムが新バージョンに移行し、大幅なシステム変更となりました。今後は「会員マイページ」から「ご登録情報の確認・変更」、「お知らせ・イベント情報の確認」、「会費のお支払」、「イベント参加の申込み」など、各種機能がご利用いただけるようになりました。

2.「会員マイページ」ログイン、登録情報の確認・変更等のお願い

 (1) 会員マイページへのログイン

 当フォーラムHPの「会員ページ」タブをクリックすると「ログイン画面」が表示されます。ログインアカウントは会員様のメールアドレスです。アカウントとパスワードを入力すると「会員マイページ・ホーム画面」に切り替わります。※1

※1 初回ログインは、別便(3月中旬頃)の『初回ログイン アカウント及び仮パスワード』をご利用下さい

 (2) 登録情報の確認・変更等のお願い

 正会員様は初めてログインされた際に、登録情報の確認画面が表示されますので、画面の案内に従って、情報の変更があれば更新をお願いいたします。なお、この後支払方法の登録画面に遷移しますので、下記3に記載の手順と画面の案内に従って、お支払い方法の登録手続きをお願いいたします。
 初回ログインを終えた後に情報を変更されたい場合は「会員マイページ・ホーム画面」の右上のアイコンにカーソルをあわせると「登録情報の確認・編集」をはじめ「パスワードの変更」や「決済方法の確認・変更」が行えます。
 皆様には大変お手数をおかけしますが、まず登録情報の確認・変更をお願いいたします。新たに所属税理士会・支部名・登録番号もこちらから登録して下さい。[シンポジウムに参加された方は、事務局にて税理士研修(時間)を税理士会に一括申請します。]
 仮パスワード、お支払方法(カード決済、口座振替、コンビニ決済等)もここで変更することができます。

3.2022年度 会費お支払のお願い

 会員の皆様にはいつもご支援いただきありがとうございます。本フォーラムは大学からは独立組織のため、皆様からの会費を主な財源として運営しなければなりません。ご理解とご協力をどうぞよろしく願い申し上げます。ついては、2022年度の会費のお振り込みをお願い申し上げます。
 初回ログインの際に、上記2-(2)の登録情報の確認後、支払方法の選択画面に進みますので、支払方法をクレジットカード・口座振替・コンビニ・Pqy-easyの中から選択してください。

 各支払い方法選択後の詳細については以下をご参照ください。

<クレジットカードの場合>

カード情報を入力し「確認」ボタンを押した後、画面下部「完了」ボタンを押してください。

<口座振替の場合>

  1. 口座情報を入力して、「口座振替申込」ボタンをクリックすると銀行サイトに遷移します。
  2. 銀行サイトの画面の案内に従って本人確認のための情報を入力してください。
  3. 本人確認完了後、システムの画面に戻った後、画面下部の「完了」ボタンを押してください。

◎クレジット・口座振替を選択された場合はここまでで支払方法の手続きが完了となります。

クレジットの場合は登録即日、口座振替の場合は登録翌月27日(登録が27日以降の場合は翌々月27日)の自動引き落としとなります。

<コンビニエンスストア・Pqy-easy(ペイジー)の場合>

  1. コンビニまたはPqy-easy選択後、そのまま画面下部の「完了」ボタンを押して進んでください。
  2. 「会員マイページ・ホーム画面」上部の「ご請求・お支払情報」タブをクリック、又は、ホーム画面内の「ご請求のご案内」→「支払」をクリックします。
  3. ご請求内容」画面の「決済する」をクリックします。
    「お支払内容のご確認」画面で支払い方法を選択し、画面の案内に従ってお支払番号の発番をお願いいたします。
    ◎会員種別:正会員 ◎会費:10,000円 ◎お支払期間:2022年3月1日~5月31日
  4. 発番されたお支払い番号を用いて、コンビニまたは銀行ATM(Pqy-easyの場合)にてお支払いをお願いいたします。
  5. お支払い完了後、決済完了画面が表示され、同時にご登録のアドレス宛に「お支払完了のお知らせ」が届きます。

◆フォーラム預金口座

 ネット支払いの環境にない会員様は、下記の口座にお振り込みの上、事務局にその旨ご連絡下さい。
 ◎三井住友銀行下関支店 普通1063176 東亜大学租税法研究フォーラム

◆システムに関する問い合わせ先

  シクミネットサポートセンター
 電話の場合:03-3463-0775(受付:平日の 10:00 ~ 17:30)
 メールの場合:会員マイページ最下行の「お問い合わせ」タブをクリック

以上の件、何卒宜しくお願い致します。

ページのトップへ戻る